言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

フロントミッションオンラインのイベントにて

某巨大掲示板でも社員がRPしてくれた事がスゴイ好評で、その言動をまとめた〜〜語録とかもまとめられたりする始末。確かにせっかくのゲームなんだし、RPするとより世界観に近付いて楽しめるよね。自分がDIABLOにはまったのも実はソレで、今から考えると「さむい」とか言われる脳内設定で色々RPしたものですよ(遠い目)。瞬間瞬間の閃きで紡がれるRPの物語は、きっとやってない人には解らない楽しみ方。気の合う仲間を探して、一回RPの楽しさを味わってみると良いかと思われます。
で、話は戻るんだけど、RPする人間をナルシストっぽいとかキモイとかいう風潮のネトゲー世界において(俺だけかなそう感じるのは)、今回受けたのって社員がRPしてくれたからだと思う。一般人が同じ事してもきっとスルーされてますよ。「ああまた痛い人が何かやってるー」みたいな。
まー社員さんも夜遅くまで残業させられて大変だと思うし、痛い電波な相手ともコミュニケーション取らなきゃいけないとか思うと可哀想ですけどね。。。でもこれに懲りずに、FMOの世界を一層深め、ユーザとの距離を縮める為にもまた同じようなイベントをやって欲しいなあと思いました。
イベントとかじゃなくて毎日入れ替わりで誰か社員さんがパーティに乱入してくる、とかでも全然OKですけどねー。