言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

日曜日の過ごし方

昼〜夕方

昼起床。
大航海時代ONLINEを落とす。ちょっぴりやろうと思って。
2時間DLにかかるらしい。やってられん。
ダウンロードを放置しつつ八王子に遠征。
昼、回転寿司を食べる。
何時もは美味しい寿司屋なのに今日はシャリが多めでネタと一体感が無かった。
まぁ時間帯が微妙だったのでしょうがなかったかなぁと思うことに。
しかし寿司屋行くと毎回夕方に腹が下れるのは仕様ですか。

夕方〜夜

家に帰ってきた時には当然大航海時代オンラインはDL済みだったので、
ぽちぽちと新キャラを作ってまったり遊ぶ。
職業は冒険家→生物学者にしてみた。
クエストでサメやらアザラシやらクジラやらの生態調査を行える。
意外に楽しいなこの調査っ。

夜〜就寝

その後FMOでイベントがやっていたのでそれに参加。
■e社製ベヒーモスとかメテオとかいう武器をゲッツ。
本来マシンガン(MG)は貫通属性なのだが、マシンガンの癖に衝撃だったり
本来ショットガン(SG)は衝撃属性なのだが、ショットガンの癖に貫通だったり
なんかお茶目な武器でした。
それよりアレだ、イベントとして社員の人が上官RPして登場したんだけど、
女性上官の周りを皆が群がってて笑ったw
「今度デートして下さい」とか「中の人は居るんですか?」とか、
色々「おいおいw」と思うような発言を華麗に上手くあしらっててスゲーと思ったぉ。
こんなイベントが発売後もやってくれりゃあ■eを見直すんだけどねえ。