言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

しかし本当に。

俺が書くことってゲームの話題ばっかりだな。。。アレだね、俺が犯罪者になっちゃったりしたら今噂のゲーム脳がうんたらかんたらとかゲームによる影響が〜とかって言われるんだろうな。こりゃうかうか犯罪もできませんよ(するな)。

今日の昼飯

塩カルビやきそば。最近安いのでよく買う。あと他のカップラーメンとかカップ焼きそばとかに比べて味がくどくないのが良い。きっと身体には同じくらい悪いんだろうけど。

たまに思う事

ネットでのつながりなんて希薄なもので、知らず知らずに疎遠になって気が付いた時には相手がいない、なんてことはよくある。たまに遊びに行って掲示板やら日記やらで凹んでたり悩んでたりする時期があったっぽく、そんな時に声をかけられなかった(気付かなかった)時に結構はがゆいというか何やってんだよ俺!みたいな気分になる時もある。
ネットによってつながって友達も沢山増えたように見えるけど、その実自分はその気になってるだけで、またはそんな状況に満足して、相手を思いやる気持ちになっていない。というか、多分相手と真摯に接していないんだと思う。でもネットって人によっては距離感も大事だったりするし、こっちが心配して懐深く飛び込むと警戒されてしまうこともあったり。まぁ色々あった。
んで色々あった後にたまに思う事は、あの時の皆は何してるのかな〜ってこと。
まぎれもなくお互いの時間を共有してて、人生にわずかながらも影響を与え合った人達。それでも別れる時は一瞬で、大抵が永遠だ。リアルでないからこそ色んな意見が言えたり、屈託の無い付き合いができたり。リアルでないからこそ、また会えると思ってもしまえたり。
枝葉のように分かれた道を、それぞれの想いでそれぞれに分かれていった人達へ。
皆さん、元気にしていますか。
僕は何とか元気でやっていますよ。