言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

暗中模索

ゲームってやっぱりこの状態の時がないと面白くないと思う。RPGなら謎解き。シミュレーションなら攻略方法模索。格闘ゲームなら自分のやりやすいコンボのつなげ方、等。

大抵はネット上でベストな情報が載ってたりするんだけど、それってゴールに一直線で苦労もしないし謎が解けた!という感動も無い。まぁ人の好みの問題だったりするから強要するものでもないけれど。
最近自分は全然攻略系のサイトや雑誌などの情報を見ない。おかげで進行速度は皆より遅めだったり習熟度は下だったりするけど、その分皆より楽しめてる気はするなー。あと、飽きるの早いしなーゴール一直線だと。まさに消費社会ですよ。娯楽まで消費な感覚でやってどうするんだってトコですな。
皆もたまには暗中模索してみよう!・・・ある意味マゾ的な楽しみ方なのかもしれんが。