言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

食について(という程大げさではないが)

今日の晩飯

ウィンナー+ほうれんそう+しめじ+バター。
オーソドックスな一品だった訳だが、ほうれん草の水分が多かった(レンジで温めた)のと、バターの量が多かったのと、最後に醤油を垂らし忘れたのでイマイチな味になってしまった。まだまだ勉強が必要だと思った。

最近のカップ焼きそばって

進化してるんだねっ。カップ焼きそば。湯きり口が広くて穴もちゃんと開いててお湯が捨てやすかったよ!!
ってもしかして昔からそうですか?カップ焼きそばなんて最近食べだしたから解らないな。。。昔はあれよ、ペヤングしか食べた事なかったからお湯と一緒に麺も流れちゃってあああああああ!!!!みたいなね。感じだったイメージしかなく。おいちゃんちょっと感動しちゃった。
そういや余談だけど、昔Diablo仲間だったネトゲ友達が作ったペヤングGIFアニメ、今もあるんだろうか。何やら大人気だったらしいけど。あのアニメ。カップ焼きそば作っててお湯とソース一緒に入れちゃったり、お湯と麺が一緒に流れちゃったりするGIFアニメなんだが・・・。