言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

マイキャラと色物?ゲームの紹介と

写真は大航海時代のキャラ

職業は傭兵で名前は「なまはげ」。
うーん、改めて見ると山賊みたいな格好だなあw

自分の行動で主人公の性格が左右

マイクロソフト初の本格的RPGFABLE」、だそうな。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/10/news031.html
XBOXで出るらしいです。
特徴は記事にも出ているけど、自分の行動によって性格が善や悪に如実に変わっていく所か。今までストーリーの分岐点で選択肢によってダークサイドになったり正義の味方モードになったりするゲームはいくつかあったとは思うけど、一つ一つの行動によりリアルタイムで善悪のステータスが変更されるゲームってのは無かったってことかな。
試みとしては面白いんだけど、善悪の判断なんて個人によって違うだろうし、自分では良かれと思った事が悪として判断されたりするんだろうから、頭の固い人にはストレス溜まるゲームになりそうだ。後はマイクロソフトが作るってことなので、開発者も日本人じゃないから善悪の定義がかなり日本人とは違いそうな予感。
ネタとしてアメリカンな人達の正義っぷりを楽しむ為に買うならアリかもって感想。