言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

Pict

ヒューストン2日目

オートミールは美味しくない 外は雷雨 初の左ハンドル バーガーショップはどこも似たようなもん サイズは流石にでかい ジャパニーズ ビュッフェとな 刺身とか寿司とか 牡蠣とかカニとか でもやっぱ肉が美味い 流行りと噂のザリガニも食べた 抹茶アイスらしい…

ヒューストン1日目

気力が無いのでほぼ写真のみ。 高松空港 羽田空港 成田空港 空港のロビーから ヒューストン無事着。この飛行機に乗って来ました 広がる田園風景? 牛とか馬とか放牧しとる ジャパニーズフードは照り焼き味らしい ホテルは意外と綺麗で広い

ヤシマ vol.5

ざ・いるかたいむ! おねーさんが可愛かったのは秘密だ!

ヤシマ vol.4

GW中はパソコンの使えない状態にあったので更新できておりませぬ。申し訳ない。 今日更新できているのは会社で仕事しているから。わは。 そんな訳で今日もきょうとて写真。 小出しにしてるとか完全に延命ですね。

ヤシマ vol.3

水族館ネタはまだまだ続くぜ。

ヤシマ vol.2

水族館いろいろ ↑かわうそ ↑魚いろいろ ↑微動だにしないマナティ ↑速く泳ぐ亀

ヤシマ

停電作戦をEVAのアレに乗っかってヤシマ作戦と言ったりするらしいけど、こちらは普通に源平合戦の屋島です。娘をプリウスさんに乗せて行ってきたのでその写真。徒然と。

実家に寄生もとい帰省した写真 part2

全然更新してなくて申し訳無い・・・。 正月のおせち料理 レゴでボール転がし(娘に大うけ) 作:兄 娘vs猫

実家に寄生もとい帰省した写真 part1

ガラス越しばっかりだったのでボケててスマヌ。 だって外出たら寒いじゃない!いつもの富士写真 猫1 猫2 猫3

しろとり動物園 vol.5

うまうま すっとこはむたろう ひょうっぽい しろとら(うちの娘と見つめあい) 寝とら

しろとり動物園 vol.4

しろうさぎさん ひつじみたいなうさぎさん がちょう?さんたち でかいかめさん

しろとり動物園 vol.3

ひよこさんたち ぞうさん りゃまさん? しかさん

しろとり動物園 vol.2

だいにだん〜。 おさーるさん しろとら寝 しろとら起き しかー

しろとり動物園 vol.1

そんな訳で日曜日に動物園に行ったのでその写真でもUPUP! 鳥さん 馬さん サルさん フクロウさん

写真雑多

出張行った時に撮影。スカイツリーという名前は結局どうなんだろう。 結婚式の前菜。美味かった。 結婚式の刺身。これまた美味かった。これ以降の飯の写真は飲んだり食ったりするのに忙しくて撮り忘れた。すいません!

海水浴場に行ったよ!

海は車で20分以内くらいでいけるのだが、砂浜がないので海水浴場にいった。砂浜で娘と巨大な城を作るのが目的だ! 海岸前の公園の巨木。まじでかかった。 海!…残念ながら天気はイマイチ。 ズボンが濡れてショックを受ける娘。今度は水着持ってこよーか。と…

ばーべきゅーにて

職場のキャンプ(バーベキュー)に娘と参加した時の写真。 シャボン玉を追いかける同僚のお子さん。 シャボン玉の色合いが綺麗なので載せてみた。 パラソル引っこ抜いて振り回す無双娘。 マジでこの子の行く末が心配。

帰郷時の写真とか

淡路島からの眺め 鳴門大橋を渡る ホテルからの眺め、その1 ホテルからの眺め、その2 ホテルからの眺め、夜

たんぽぽ畑でつかまえて

写真ネタばかりですまんのう。 最近忙しくて文章書く気力が無い。 え、何に忙しいって? そりゃーTitanQuestっていうMOに(略) まるっこい手だなー ついつい息を吹きかけたくなります 楽しそうに駆けています

山梨帰郷 part5

これでラストー。 写真ばかりで申し訳なかったー。 でも特に語るような事はあったけどあまりにもプライベートな事なので割愛。 ちょっと山を登った所から。夕暮れ時はもっと綺麗 自室の窓から見える風景。いやあ改めて見ると結構良い眺め 猫の置物。置物系は…

山梨帰郷 part4

勝沼ぶどうの丘から勝沼駅を見下ろす眺め。正直駅どこか解らん 勝沼ぶどうの丘にある喫茶店のケーキ1。この喫茶店に寄る為だけにぶどうの丘に行ったりして 勝沼ぶどうの丘にある喫茶店のケーキ2 勝沼ぶどうの丘にある喫茶店のアイス 猫写真その3。仲良さげ

山梨帰郷 part3

うちから見える風景。絶景かな 何気ない風景にも癒されます 木漏れ日の下の猫

山梨帰郷 part2

うちの庭。苔が趣き深く茂ってました。 何の花かな? いつもの野良猫がお出迎え。にゃー。

山梨帰郷 part1

GW山梨に帰ったぜー。 そんな訳でそこの写真。 途中から画質が悪くなるのはデジカメの電池が切れて、 ビデオのキャプチャモードで撮影したから…。 朝6時にうどんの国を出発。 瀬戸大橋からの朝焼け。 新幹線貸切です。

高松空港の写真とか

さぬきこどもの国に保育園の遠足で行ってきたので、そこで高松空港の様子とかを写真で撮ってみました。といっても3枚くらいだけど。 着陸の瞬間。ISO高めだとブレなく撮れました。これで動きのあるものが撮りやすくなった!嬉しい! 離陸の瞬間。 空の青さ…

丸亀城に花見に行ったよ Part4

はい、これで最後です。 桜ばっかり見てたらこういう緑と木漏れ日のコントラストが凄い綺麗に見えたので撮影。 これはなかなか綺麗に撮れた・・・かな?

丸亀城に花見に行ったよ Part3

今日は休日出勤でした。疲れた…。 今回も写真をお送りします。

丸亀城に花見に行ったよ Part2

コントラストとかホワイトバランスとか全然解らん。 次回はそこらへんも考慮して撮ってみたい。

丸亀城に花見に行ったよ Part1

色々撮ってきたのでしばらくはネタに困らないんだぜ! ツイッターも見てくれている人達は同じネタでごめんなさい。 霧さんみたいに綺麗には撮れませんでした。くー。

砂浜

休日にドライヴしてた途中の風景とか。 香川では珍しい海水浴場らしい。 天気がイマイチだったのが残念ー。

こちらではもう梅がチラホラ咲いてますよー。

香川は池が沢山

これで池なんです。湖じゃないです。

今日の一枚

お題「入りたくないような入ってみたくないような」

今日の一枚

お題「リアル栽培」

今日の一枚

お題「うろこぐもぉぉ」

今日の一枚

讃岐富士中腹辺り?からの眺め

今日の一枚

お題「ふてぶてしい」

今日の一枚

お題「讃岐富士」

今日の一枚

お題「かたぐるま」

今日の一枚

お題「MokkIN Heart」

今日の一枚

お題「進むべきか退くべきか」

今日の一枚

お題「重機とコスモス畑」

今日の一枚

お題「倉庫とクレーンとコスモス畑」 って写真がコスモス畑ばかりだなw

今日の一枚

お題「らずべりー・わっふるわっふる」

今日の一枚

お題「ちょこれーと・わっふるわっふる」

今日の一枚

お題「コスモス畑にピクニック?」

今日の一枚

コスモスどあっぷ in コスモス畑。 結構キレイに撮れたっしょ。 最近ようやくデジカメの絞り機能が使えるようになってきた。 (デジ一でないので絞りが面倒)

今日の一枚

お題:「重機と秋桜」

今日の一枚

うちの畑に咲き乱れているコスモス。 何気に見物客がちらほら来ている様子。 やー綺麗ですよ。

No0021 風景 ヤシマ

ヤシマといってもヤシマ作戦ではなく。 ・・・と思って念の為調べたら関係はあったっぽい。 えー源平の戦いで有名な屋島を望むワンショットです。なんだかエアーズロックみたいだぜ。 しかしほんと香川は建物低いわあ。山も低いわあ。 空が大きく見える。 自…