言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

今月のPS4 フリープレイ感想

折角PS4 Plusに加入したということで2月のフリープレイを遊んで見る。 Hand of Fate TRPGとローグライクとアクションを取り入れた贅沢なゲーム性。とはいえ運に翻弄される感じが好みでは無かった。。。アクションは面白かったのに。God of Warとか思い出す…

雪山遊びと暴徒鎮圧と

折角またPS4 Plusに入ったのでフリープレイをチョイチョイ遊んでおります。 雪山遊び(STEEP)は手軽感と爽快感と難易度が良いバランス。都会の喧騒を忘れさせてくれます(いやうどん国に喧騒なんて無いけど)。 なんとか通り抜けられました #PS4share #STEE…

The Divison 感想・・・まで辿り着けず

お友達からオススメされたThe Divisionをやるべく、PS4 Plusに加入し50GBくらいのダウンロードに耐え警察署を暴徒から開放しマンハッタンに乗り込もうとした結果・・・・!! 今日もダメぽよー #PS4share #division pic.twitter.com/z6PoauVAzX— ろごすけ (@…

ACONY 3 感想

さて漫画感想シリーズの最後を飾るのはACONYです。ホントはシェヘラザード(篠房六郎先生)も買ってるけどちょっとコメントしにくいのでACONYで最後。篠房六郎先生はアフタヌーンの読み切りが最高でした。いやだから今日はACONYの話だってば。 ACONYは冬目景…

アルスラーン戦記 10 感想(漫画の方)

漫画の感想の流れだから分かってもらえると思いますが、アルスラーン戦記と言えども漫画の方です。原作は銀英伝な田中芳樹先生の小説です。中学生時代に読んで楽しませていただいておりました。三国志的な国取り物語りは何時の世も少年達の心を掴むのでござ…

おおきく振りかぶって 30 感想

漫画でも映画でもゲームでも、感想書くのって大変だな・・・。一定のエネルギーが必要。好きな漫画の紹介みたいなものだから、尚更なんだろうな。 そんな訳で今日はおおきく振りかぶっての感想です。これはなにきっかけで購入しだしたのかな。忘れた・・・。…

3月のライオン 14 感想

ライオンが来ました。この作者様はたまにサックリとエグい話を描いてくるのでいつもドキドキですが、それと同時に胸キュンが激しいので何れにせよ心臓に悪いです。ええ、褒め言葉です。しかし40になりそうなオジサンが胸キュンてキモい。・・・初っ端から話…

進撃の巨人 27 感想

この子もいつの間にか27巻まで出ていたのですなあ。彗星のように漫画界に現れ衝撃と共に瞬く間に広まった進撃の巨人。やはり世界観が秀逸ですわな。ファンタジーと現実が同居しているというか。絵は独特だけど何というか勢いと臨場感が読み手をグイグイと…

聖☆おにいさん 16 感想

はい、こちらもおなじみのあれですね。神をも恐れぬ所業ってやつです。いやホント勇気あるな。でもホッコリしてて安心して読めます。同作者のブラックナイトパレードも好きだけどこちらはサブカル多めなので私好み。そういえば実写化されたんだってね。正気…

BLUE GIANT SUPREME 6 感想

はい、今回の作品は前回紹介したドリフターズとは違い定期的に出してくれるのでありがたいですね。いやーこの作品は前作のBLUE GIANT時代から定期購読しておりますが、実はその前の「岳」から買っているのです。石塚真一先生のヒューマンドラマというか作風…

ドリフターズ 6 感想

そんな訳で年末に電子書籍続刊漁りをしていた際に購入したこちら。待ち侘びたドリフターズの続刊です。前回から大分間が空いたなーという印象でしたが1年半間が空いてたのね。そら待ち侘びるわ。しかしそれだけ間が空いても存在は決して忘れないという漫画…

あけおめことよろ

遅くなりましたが2019年になりましたね。 平成最後の年?もあと僅か。新しい元号は何になるやら。 平成というネーミングも中々アレですがアレでしたな(何 そんな訳で今年もよろしくお願い致します

最近の飯 vol.074

ラスト投稿~ 休日出勤せないかん仕事があったので昼は魚神で定食を。魚うまい 東京出張もあったので最近久しく飲んでない同僚をお誘いしイタ飯をいただく。クラフトビール美味かった!写真にないけど・・・ ボリューミーで大満足でした。腹パンパン パンパ…

最近の飯 vol.073

続・ドイツ飯 ホテル近くのギリシャ料理店だったんだけど、ドイツ名物シュニッツェルが食べたくてオーダーしたらこんなのが出てきた。グラタン風シュニッツェルでした。初めて食べたが美味しかった!あの店でしか食べられないような気がする 王道リブロース…

最近の飯 vol.072

まだまだドイツ飯は続きます ホテルバーのビアー またもシャレオツなパスタ。ドイツ語メニューだと好みのパスタが当てられない・・・ サラッダ トマトパスッタ 魚介パスッタ。会社の人の料理も写真に撮っているので私が全部食べているわけではありません。 …

最近の飯 vol.071

久々更新。それなりに元気にやっています。 また画像が貯まってきたので放出。 我が国のソウルフードうどーん。 会社近くの洋食屋さん。駐車場が小さいし混んでいるので行けるのはレア 前菜もパスタも美味しいでございます。 ドイツはしばらく行かないかと思…

最近の飯 vol.070

ドイツ飯は終了~ 久々にマリノで奥様とデートランチ アマトリチャーナもクリームパスタも両方美味い! ここのビスマルクを超えるピザは中々見ないな~ 家で自分が作ったお料理。恥ずかし!作ったと言っても買ってきた魚を盛り付けて肉焼いただけだけど・・…

最近の飯 vol.069

ドイツ飯続き。 私が頼んだTボーンステーキ。ミディアムにお願いしたら結構黒焦げで出てきた これはデザート。ピンぼけしてるけど美味いは美味い これもリブロースステーキかな? 最近はドイツでもデザートが美味しく思えてきた しかし生クリームたっぷりで…

最近の飯 vol.068

また気づいたら1ヶ月経っておりました。 という事で日記更新でございます。 久々にドイツ出張があったので写真はある。 ドイツ前に日本の料理を、という事で関空にて親子丼をオーダー。味が濃いめではあったけど、美味でした ドイツに着いたらやっぱりヴァ…

最近の飯 vol.067

そして早々にネタが尽きた。。。 娘様と五右衛門でランチ 会社近くのイタ飯屋さんでランチ。夜はやっていないのでなかなか行く機会がなかった。 結構美味しかったので大満足! さてここから先は美濃吉ワールド。父の法事でお食事会でございました。 どれも高…

最近の飯 vol.066

ステーキ食い過ぎと思われるでしょうが、同行者の料理も写真撮らせてもらっていたりするので、実質そんなに回数行っていない。 さぬき国民ならうどんも食べないとね。 お洒落なバーのシャーベット 今年の夏はチョコミント尽くしであった そこそこ近くに鰻屋…

最近の飯 vol.065

しばらくは撮りためた写真で持つはずだ・・・ ここらへんからステーキゾーン これはココイチの近江牛カレー的なあれ。SAで寄ったはず シャレオツな店のステーキ シャレオツな店のカルボナーラ(高い いつものお店のデザートセット いきなりステーキ! ステー…

最近の飯 vol.064

そんな訳でいつもの通り撮りためていた写真を貼り付けましょう。 久々のモス お料理教室で煮込みハンバーグを作成。 特に教わることはなかった。 たまにはラーメン&チャーハン スイーツ 讃岐国のオシャレな喫茶店でランチ まかないチャーハン そふとくりー…

生存確認

いかん、超久々に覗いてみれば放置しすぎて広告が出るようになっていた! 私は生きています。 たまには何か更新せねば・・・。

最近の飯 vol.063

久々の両国の鰻は美味しかったぁ・・・!

最近の飯 vol.062

ココイチも愛用させていただいています!

最近の飯 vol.061

「おきる」の食事にハズレ無し!

最近の飯 vol.060

博多ラーメン美味かった・・・!

最近の飯 vol.059

これだけ見ると凄い偏った食事しているようだ・・・

最近の飯 vol.058

割とデザートも食べている。